読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ドキドキすり替え大作戦

スポンサーリンク

昨晩は、めちゃくちゃ風が強く吹いてるなぁと思いつつ眠りにつきました。
そして夜中の2時前に、パニック状態の犬が起こしにきました(~_~;)
理由は


カーミーナーリー(T ^ T)


しかも普通の雷ではなく、むちゃくちゃ激しくエグい雷だったので、段階を踏んでパニックのレベルが上がるはずが、一瞬でマックスになりました。トホホ。
でも、今回は秘策がありました。


犬がパニック状態になったら、シャンプーをする


ちょうどシャンプーをする時期でしたのでね、とはいえまさか夜中の2時にするハメになるとは思いもよりませんでしたが、これで乗り切ります。
あれですよあれ、人で言う吊り橋効果でしたっけ?
吊り橋の恐怖のドキドキを、恋愛のドキドキと錯覚してしまうというあれです。
今回は雷によるドキドキを、シャンプーするドキドキにすり替えようというわけです。
シャンプーにかかる時間はだいたい30分で、それが終わってもまだ雷が続いてると意味ないじゃ〜んですが、今までの経験上そんなに続くことはないのでもうこれは賭けるしかありません。

というわけで、浴室に連れて行ってシャワーをかけたら明らかに犬がハテナ顔していておもしろかったです。
時間を稼ごうといつもよりちょっと丁寧にシャンプー&ドライヤーをし、部屋へ開放するといつも通りバカっぱしりした後に静止。
雷も過ぎ去っていました。


f:id:asako415:20151002180148j:plain


しっぽもしっかり上がってニコニコ。
よしよし。
その後も観察していると


f:id:asako415:20151002183506j:plain


f:id:asako415:20151002183515j:plain


寝てくれました( ^ω^ )

ただこの作戦は頻繁にはできませんので、どうか次の雷は1ヶ月後にお願いします。

トラコミュ
犬と暮らす

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村