アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

春の味覚たけのこごはん

スポンサーリンク

今日は以前みそ教室でお世話になったてるうさカフェさんへ。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

「茹でたけのこを販売します」というお店のブログに釣られ、犬との散歩がてらやってきたのでした。

散歩がてらというのが大きい。最近散歩中にいかに食材をゲットできるかということに燃えています。

というわけで、今日はたけのこ料理。

 

 
f:id:asako415:20160424203011j:image
 
 
春の味覚たけのこごはんを作りました。
ここに木の芽を1枚添えるとグッと香りが良くなるんですけどね〜。
 
f:id:asako415:20160424203017j:image
 
 
油揚げも入れたかったのですが入ってません。
散歩がてら寄れるお豆腐屋さんを見つけることが目下の課題です。
 
ちなみに散歩がてら寄れる中華店は見つけました。
長年あるお店なのに、アンテナを張ったとたんいろいろ見つかるものですね。
というわけで餃子ゲット!
 
 
f:id:asako415:20160424203022j:image
 
 
薄皮で焼きたてはパリパリなんでしょうね。
持ち帰って食べる頃にはフニャフニャでしたが冷めてもおいしかったです。
タレが変わってましたよ。味噌が入ってて酸味きつめでした。
広東風やきそばも名物のようなのでいずれゲットせねば。いひひ。
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村