読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【なんば】アーリオオーリオ、なカレー

スポンサーリンク

スパイスカレーを自分で作るようになって1番変わったことはなにか。

それは外食の誘惑に打ち勝つようになったことです。

出先でお腹減ったな、なんか食べて帰ろうかなと思っても、そうだそうだ、家にカレーがあるじゃないか!という思考回路に。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

ちなみに今週はかぼちゃカレーを作りました( ^ω^ )ニコッ

 

で、そんなスパイスを手に入れる前の外食レポです。

一度行ってみたかった、なんばにあるカレー屋さん。

アーリオ・オーリオ (aglio olio) - 難波/カレーライス [食べログ]

 

アーリオオーリオといえば、ペペロンチーノと続きたくなりますがカレー屋さんです。

店主は女性でカウンターだけのお店です。

看板メニューは野菜がこれでもか!とお皿いっぱいに盛られた野菜ごろごろカレーなのですが、この日は次の約束が迫っていたためすぐに食べられる合いがけカレーにしました。

合いがけカレーは、薬膳カレーと米みそカレーの両方が味わえるとてもお得な人気メニューだそうです。

 

わぁ!来た来た!

不思議ビジュアル。

 

 

f:id:asako415:20161007214034j:image

 

 

2種類のルゥが盛られたカレーを食べるのは初めてです、たぶん。 

記憶力あまり良くないので自信がありませんが(苦笑)

ごはんは雑穀米です。ちなみに大盛りではありません。

大盛りにすればよかったと後悔しましたけど。

どちらのルゥも辛くないので食べやすく、特に米みその方は独特の甘み?があっておいしかったです。

そうだそうだ、これを真似してカレーにお味噌を入れてみようと思ってやってないや。

次回のカレー作りの際には忘れずに入れてみようっと。

 

トラコミュ
外食

 

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ