読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

ハッカ油を移し替えた瓶に異変

スポンサーリンク

去年の10月末にこちらのハッカ油を使いやすいように 

  

 

 

家にあったこういったスポイト付きの瓶に移し替えたのですが

 

 

 

最近よく見たら、中身が白濁しているような・・・

目が悪いからあまり気にしてませんでしたが

 

 

f:id:asako415:20170304231716j:image

 

 

あれ?なにこれ?どこからこの白いの出てきた?

これあかんやつとちゃうか?

 

 

f:id:asako415:20170304231725j:image

 

 

どうもフタ裏の何かが溶け出てるようでした。

  

 

f:id:asako415:20170304231733j:image 

 

 

ハッカ油はポリスチレン製の容器に移し替えるのはNGという知識は持っており、これはガラス製だから大丈夫だろうと思っていたんです。

なのにフタの部分まで気が回らなかったわ。

詰めが甘かった・・・

 

ハッカ油は主にマウスウォッシュに使っているので、わけわからん物質が溶け出したものを口に入れるのやめときましょうね。

(気付かずにずっと使ってたけど・・・見なかったことにするか?) 

 

いやいや、スプレータイプを買いましょうかね。