アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

昼5時集合!のナゾ

スポンサーリンク

生きてます(笑)

当ブログも勝手にゴールデンウィークに突入しましたが、連休終了と同時に再開です。

いかんいかん、このブログは私の生存確認ツールのひとつなのでした。

ちゃんと発信しとかないと。

どんなしょうもないことでも・・・

 

さて、早いもので働き始めて4ヶ月が経とうとしています。

引き継ぎを受けた時は、わけもわからずとりあえず言われるままメモっていたことが、ああこのことを言っていたのかとひとつずつ理解していき、今じゃすっかり慣れました。

ブログでは過去に社長の話をしていますが、実は兄なんです。

兄と妹で仲良く・・・仲良くかどうかはわかりませんが働いてます。

身内の会社で働くのは初めての経験なのですが、今までの職場とはやはり全然違いますね。

まず商品が売れたらとてもうれしいし、仕入先から値引きしましたよと言われると心からありがとうございますとお礼を言ってます。

とにかくいつ潰れるかわからない吹けば飛ぶようなとても小さな会社なので(兄が泣いてるぞ)、兄家族が路頭に迷わないように、かわいい甥っ子たちが不自由しないように、叔母は少しでも力になりたいのでした(笑)

 

そんな兄が連休中にごはんに誘ってくれました。

独り身の私を気遣ってくれるのはありがたいんですけどね(独り身とちゃうやろ)正直私は平日も兄と会ってるのに休日もなんて勘弁してほしい。

でもそれは言えない。

大人だから。

 

で、兄は以前も行った焼肉屋さんが気に入ったようで、ここにまた行こうという話になりました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

「じゃあ昼5時に集合な」って言うんです。

 

はぁ?昼5時って、5時は昼ちゃうやろ?夕方やろ?

おかしなことを言うな〜と思ったんですけど、私の難聴が炸裂していただけで、兄は

「飛龍(ひりゅう)5時に集合な」って言ってました(笑)

飛龍(ひりゅう)は店名です。

ややこしややこし。

 

で、当日待ち合わせの駅にもう着くってところで兄からLINEがきまして「ごめんなさい、定休日でした」ってズッコケるわ!

しっかりリサーチしとけしとけ。

結局違うお店でごはんを食べましたとさ。

めでたしめでたし。