アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ひもスクリーンをどうしましょ?

スポンサーリンク

長年鎮座していたキッチンワゴンを撤去したキッチンの入口。

asakurashi.hatenablog.jp




IMG_5437.jpg



ふと、入口にぶらさげてるひもスクリーンっているかなぁ?という疑問が湧いた。

そもそも、キッチンワゴンの上に置いてるごちゃごちゃ等を隠すために設置していたのよね。

それらがないんだから、取り除いてみてもいんじゃね?

やってみた。



IMG_5439.jpg



ついでに右の壁のイラストも撤去。

スッキリしたような、そうでないような・・・

なんせ右の壁にIKEAのパネルスクリーン(緑の柄のん)があり、入口左にあまちゃんコーナーがあるからそもそもごちゃついてるのよね。

いっそパネルスクリーンも撤去したいところだけど、壁の汚れを隠すために設置しているのだった。

もうペンキ塗るか壁紙貼り替えるかにした方がいいかも。

撤去したひもスクリーンを、奥のドア前に取り付けてみる。



IMG_5440.jpg



最初カーテンレールに挟んでみたところ、冷蔵庫の開け閉めの際にひもを一緒に巻きこんでしまう事例が発生したため、つっぱり棒でもっと奥に設置することに。



IMG_5441.jpg



うーん。無理してここに設置することもないかなぁ。



IMG_5445.jpg



この方角は西で、夏の間ものすごく日差しが強いためすだれ等が絶対必要なんだけど、これからの時期はむしろ何もない方が明るくていいんだよなー。

かといって、夏の間このひもスクリーンじゃ、あの強烈な西日に対抗できないしなー。

こりゃ潔く完全撤去がのぞましいかな・・・

インテリアセンスが皆無なもんで、こういうの考えると疲れるわ。


私が購入したのは150cm丈のアイボリーで、半分に折りたたんで使用しています。
アイボリーだと、そうめんを干してる感が拭えない・・・


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
断捨離でゆとり生活