アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

いちご大福は白あん派!

スポンサーリンク

今日は友人の実家でごはんをお呼ばれ。

・友人と

・友人の彼氏と

・友人の弟さんと

・弟さんのお嫁さんと

・私 ←ポッツーーーン

なんやこの組み合わせ。

わたし絶対いらんやろ?(笑)



数日前からお土産に何を持っていこうかなと考え、フルーツ大福に決めました!

堺市に有名なお店があるので、一度行ってみたかったんです。

そのお店はこちら→ 一心堂(お店のホームページに移動します)

9時から開店だったので、9時前に着くように行ったのですが、4台ある駐車場は、次々と車が入ってすぐに満杯。
空けばすぐ次の車が入っていきます。

思ったより店内が小さかったのですが、その店内もお客さんで混みあってます。

すげーわ、開店直後でこの人気かいな!

いろんな種類のフルーツ大福が売ってます。
フルーツじゃない、モンブラン大福や焼いも大福なんかもありました。

とりあえずいろいろ詰め合わせしてもらったのと別に、いちご大福の白あんをひとつ買って帰りました。
大好物なもんで。

フルーツ大福といえば、友人が以前お取り寄せしてくれたはっさく大福とってもおいしかったなー。



IMG_3510.jpg

IMG_3509.jpg



お店はこちら→もち菓子のかしはら(お店のホームページに移動します)



ではでは家に帰って早速。



IMG_5720.jpg

IMG_5723.jpg



うふふ、間違いないおいしさだね。

でも、実家にいた時に、母が何度か買ってきてくれたいちご大福の方がもっと餡が多くておいしかったような・・・

記憶が薄れてる分、味も美化している可能性は大だけど。

あー、どこのいちご大福だったっけ?確か店名に松がついてた気がするんだよなー。

いちご大福がどのように包装されていたのかはしっかり記憶にあったので、画像検索で見つけることができました!

いやー、便利な世の中だねー。Google先生バンザイ!

そのいちご大福とはこちら→松福堂正一大阪府のホームページ、大阪産(もん)名品紹介ページに移動します)

本店は大阪市の旭区なのですが、なんば高島屋で期間限定販売していたことがあったとの情報もキャッチ!

ビンゴ!母はいつも高島屋で買っていたに違いない!店名に松も入ってる!私の記憶もなかなかやるやん!

今もなんば高島屋で期間限定販売しているのかな?

久々に食べたくなりました。

トラコミュ
いちご大福
↑↑↑
トラコミュあるんだ(笑)

トラコミュ
和菓子
トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ


あっそうそう、友達の実家では、焼いも大福をいただいたのですが、おいもが甘くておいしかったです。




.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村