アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

マフィン成長記

スポンサーリンク

以前作ったなかしましほさんの玉ねぎマフィン

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

その後2回目に挑戦したのですが、友人からナイスなものをおすそ分けしてもらったんです。

それがこちら。

 

f:id:asako415:20150501224140j:plain

 

IKEAのベーキングカップです。

 

  

IKEAで買うと65枚入りで199円ですが、ネットだとやはり割高ですね。

今回はこちらを使って焼きました。

 

f:id:asako415:20150501224138j:plain

 

f:id:asako415:20150501224139j:plain

 

できあがり。

アルミカップと見た目が全然ちが〜う( ´ ▽ ` )ノ

でも炒めた玉ねぎの塩加減が甘かったみたいで、前回みたいな感動のおいしさはありませんでした。

塩気はしっかりしなくっちゃ。

それにしても滲み出た油分がすごいね。

 

f:id:asako415:20150501224141j:plain

 

でもせっかくかわいいカップを使っても、こういうのを使わないからマフィンが横に流れて形が悪いなー。

 

 

 

持ってないなら作ればいいじゃないかっ!!!

私には、これがある!!!

 

パラパラッパラ〜〜〜〜!!!!!

 

f:id:asako415:20150501224142j:plain

 

ギュ〜ニュ〜パック〜〜〜〜〜!!!

 

切って止めてと工作すること数分、完成。

 

f:id:asako415:20150501224143j:plain

 

イイ感じじゃね?(≧∇≦)きゃっきゃっ!

アルミホイルを巻くと熱伝導がいいそうです。

 

f:id:asako415:20150501224144j:plain

 

ぴったりぴったり〜〜〜!!!

ではこれを使って3回目の玉ねぎマフィン・・・

 

玉ねぎがなかったのでにんじんマフィンを作りました。

なかじましほさんのレシピではありません。

 

お〜!!!

 

f:id:asako415:20150501224145j:plain

 

おおお〜!!!

 

f:id:asako415:20150501224146j:plain

 

おおおおお〜〜〜!!!

 

f:id:asako415:20150501224147j:plain

 

人って成長するんですね〜。

 

★初回

 

f:id:asako415:20150420162553j:plain

 

★今回

 

f:id:asako415:20150501224148j:plain

 

これはもう完璧マフィンと言っていいでしょう!!!

ま、肝心の味の方はというと、まあまあだったんですけどね(苦笑)

次はこれで味も見た目もバッチリな玉ねぎマフィンを作るぞ!

 

最後にちょっと困ったこと。

 

f:id:asako415:20150501224143j:plain

 

で、これどこにしまっとくの?

場所とるわー。

ほな捨てる?

マフィン作るたびにこれもいちいち作るん?

そりゃすぐ作れるけどさー、めんどくさっ!

 

てか、カップ自体がしっかりしたのん売ってるよね。

それで作ればいんじゃね?

 

 

 

IKEAのカップを使い切ったら、次はこういうのんを買おうっと。

 

 

トラコミュ
パン☆デザートお菓子作り

 

トラコミュ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし

 

トラコミュ
パンケーキ&マフィン

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*



ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村