アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

メッシュサボサンダル、いざ比較!

スポンサーリンク

先日の楽天スーパーセールで購入したサボサンダルのレビューです。

購入したのはこちら。

 

 

トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪
 

 

トラコミュ
楽天 ショッピング

 

トラコミュ
楽天スーパーセール

 

f:id:asako415:20150609093503j:plain

 

こちらはオット用で、色はネイビー、サイズは9号(26-27cm)です。

室内でのスリッパとして使います。

購入先違いで、私が持っているのはこちら。

 

 

商品到着時はこうでした。

 

f:id:asako415:20150402213749j:plain

 

それでは2つを並べてみました。

 

f:id:asako415:20150609093504j:plain

 

私のサボサンダルのメッシュ部分に違和感があるのは事情がありまして、いくつか過去記事にあげていますが、最新はこちら。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

まあその点はさておき、見た目のはっきりした違いはタグがあるかどうかですね。

 

f:id:asako415:20150609093504j:plain

 

タグがない方は、タグの制作・付着にかかるコストを省いて少しでも安く提供するためで、偽者や粗悪な類似品ではないそうです(販売サイトより)

次に定価はタグがある方:1296円で、ない方:980円です。

次にソールの厚さは同じといっていいでしょう。

 

f:id:asako415:20150609093508j:plain

 

裏面も同じ。

 

f:id:asako415:20150609093507j:plain

 

最後に足裏に触れる部分。ここにははっきりとした違いがあります。

 

f:id:asako415:20150609093506j:plain

 

f:id:asako415:20150609093505j:plain

 

タグがない方は編み目が雑っ!奥が見えてる見えてる!

ただ履いてみたところ、雑だからといって不快を感じるほど足裏は敏感ではありませんでした。見た目の問題ですね。

あとは耐久性ですが、これに関してはね〜期待しちゃいけない(苦笑)

ネイビーの麻ひもを修理用に準備しておいた方がいいかも。

100均で売ってるかしら?

 

以上で比較レポート終了です。

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村