アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

犬用のリュック型キャリーバッグ

スポンサーリンク

先日犬用のリュック型キャリーバッグを購入しました。
商品はこちら。

カラーはワインレッドとネイビーとブラウンがあり、ワインレッドを選びました。

以前からリュック型のキャリーバッグは気になってて、モンベルの商品をチェックしていました。

▼こちらは旧タイプ▼

▼こちらが新タイプ▼

新タイプの方を、お店に行ってマジマジと見たりベタベタ触りましたが、実際に犬を入れることができないので正直よくわかりませんでした。
ただちょっと大きすぎるかな?というくらい。
そこでリュックを購入した友人に話を聞いたり、画像を送ってもらってイメージを膨らませたりしてました。

そんな中、先週末にお台場にあるショップで、購入した商品に出合ったのでした。

メーカーのホームページはこちら。
商品詳細が紹介しています。
Daisukiは、犬猫用の高品質なリュック型キャリーバッグ、スリングバッグの製造販売メーカーです。ペットのために考え抜かれた機能性バッグです。

1番いいなと思ったのは、スーツケースにこのようにくっつけることができるところでした。
これはモンベルのリュックにはない機能です。

そして私が背負っても大きすぎず、犬のおさまりもいい感じ。

心配していたのが、中でフセをするのかしら?という点だったのですが、実際にドライブ中に使用してみたらこのような姿に。

犬なりに楽なポーズをいろいろ探っているようです。

また、リュックのこの部分にどのような機能があるのだろうと首をひねっていたのですが

たぶんシートベルト通しと思われます。
違ってたらごめんなさい。
ホームページを見てもこの部分は書いていないのです。

6キロまで対応可とのことで、体長、体高なども考えるとギリギリピッタリでした。
ちなみにうちの犬は、体重5.7kg、体長(背中側の首根っこからしっぽ手前まで)32cm、体高30cmです。
購入を考えてる方の参考になれば幸いです。

というわけで、今後電車などの移動はかなり楽になるのではと期待しています。
今までは、不要時に折りたためることが利点で犬用のスリングを使用していましたが、両肩で背負えるリュックは楽ですね。犬の出し入れもスムーズですし。
せっかく購入したので、ガンガン活躍してもらいますよ!

トラコミュ
犬と暮らす

トラコミュ
犬のためのグッズ&雑貨


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村