アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【亀戸】ピリ辛赤担々麺を食す

スポンサーリンク

先日オットおすすめの担々麺のお店に行ってきました。

東京担々麺 ゴマ哲 - 亀戸/担々麺 [食べログ]

オットはおすすめと言っておきながら、肝心の担々麺を食べたことがないという(苦笑)

私は人気ナンバーワンの赤担々麺(¥840)を。
挽肉の粒がデカイ!

オットは期間限定の炸醤麺(¥1170)を注文しました。

赤担々麺、名前の通り赤いです。
でもピリ辛くらいで食べやすかったです。
辛さの調整は可能とのこと。
私は梅田にある四川辣麺の担々麺が学生の頃から好きで何度も食べているのですが
四川辣麺 阪急三番街店 (シセンラーメン) - 梅田/担々麺 [食べログ]

それよりもか〜なり濃厚でした。
ひとくち食べて、濃すぎて無理かも?と思いましたが、おっとどっこい、食べ進めていくとそれがだんだんクセになり最後は美味しく食べられました。
オットから「蒙古タンメンとどっちが美味しかった?」と聞かれたのですが、うーん、どちらも美味しかったのですが、一度食べて満足したからもうリピはないかな〜。

蒙古タンメンを食べに行った記事がこちら。
有名激辛ラーメンを食す - アサクラシ

トラコミュ
麺類大好き!

トラコミュ
外食

トラコミュ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村