アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

犬連れで鎌倉観光

スポンサーリンク

シルバーウィーク突入!
暑いくらい晴れ渡る青空の中、鎌倉に行ってきました。

鎌倉って、ほんっと人気観光地ですね〜。
たくさんの人でいっぱいでした。
オサレなお店も多いし、食べるのはもちろん見るだけでも楽しいですもんね。
ま、我が家は犬連れなもんで行動範囲は限られますが、これははずせないと高徳院の大仏さまにご挨拶し(拝観料ひとり¥200 犬はバッグイン)

横顔もりりしいですね。

電車に乗って北鎌倉に移動して円覚寺に(拝観料ひとり¥300 犬はバッグイン)
円覚寺は、広々として日陰もベンチも多く、風が気持ちよく通り抜けて涼しかったです。また、犬は歩かせてもいいそうですが、もうバッグインのままで。
というのも、鎌倉駅→高徳院→鎌倉駅のルートを歩いて暑さと人混みとでどっぷり疲れたのでした。

その後北鎌倉で有名な犬連れオッケーのカフェでランチをいただいて、あっさり鎌倉をあとにしました。
もうちょっと涼しかったらね、散策できたのですが今日はほんっと暑すぎました。


カフェメシプーチ (cafe meshi PoocH) - 北鎌倉/カフェ [食べログ]

店内はバリ風のインテリアでした。
犬には水とクッキーのサービスあり。


クッキーこんなにたくさん!
あと水入れの下にマットまで…水跳ね防止用とのことですが、オサレすぎー!って思いました。

ランチはオススメのプーチプレート(¥1300)を注文。
オットはビールセット(+500)私はドリンクセット(+250)で。
あ、今日は電車でここまで来ましたのでね、オットはビールが飲めて嬉しそうでした。

ごはんが出てくるまですこ〜し時間はかかりましたが、評判通りおいしかったですよ!
ごはんがちょーっと少ないかな?って思いましたけど。

店内はやっぱり犬連れの方が多かったです。
テラス席ではなく、店内で犬と一緒に食べられるのはありがたいですもんね。
居心地も良かったし、また機会があれば行ってみたいなと思いました。
次回はごはん大盛りできるか聞いてみようっと(笑)

トラコミュ
外食

トラコミュ
観光&地域の情報

トラコミュ
犬と暮らす

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村