アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

安定のスタバ

スポンサーリンク

先日このような状態に陥った私のiPhoneですが

モバイルデータ通信速度低速へ - アサクラシ

その後ソフトバンクからこのようなメールが来ました。

だぁー!
わかっとるっちゅーねん!!!
ほんま低速よ、ド低速(T_T)
通常速度に戻すには、データを追加で購入するしかありません。
0.5GBで550円、1GBで1000円。
買ってもまたすぐなくなりそう。
さすがにもう動画を見るようなバカはしませんが。
というわけで、Wi-Fiスポットを求めて街に繰り出してるわけですが、ここ最近はスターバックスに落ち着いています。

1番安価なホットコーヒーをカップ持参で20円引きの280円。
コーヒー代を払うのなら、データを買った方がいいのでは?という声もありますが(苦笑)
ほんとはチェーン店ではなく、せっかくだから地元ならではの喫茶店がいいのですが、何軒か行ったもののWi-Fiが入らないんですもの。しくしく。
でも金銭的にはチェーン店の方が絶対安いですよね。
というわけで安定のスタバは、いつの時間も混雑しています。
おひとりさま来店率も高く、本を読んだりスマホをしたりMacをしたり。
私も今回このような状態になり、スタバを利用するようになってわかったことがあります。

・飲み終えた持ち込みのカップは、店員さんに言うと無料で洗ってくれるらしい
・当日のレシートを見せると、本日のコーヒーのおかわりが100円で飲める

どちらも頼んだことないですけどね。
東京生活も残り1週間、最近は大阪のマンションの観葉植物が生きてるかどうかが気になって仕方ありません。
お願いだから耐えてー!


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村