アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

デニムシャツ、第2形態へ

スポンサーリンク

数年前に購入したこちらのデニムシャツ。
 
 
f:id:asako415:20160430195300j:image
 
 
ずいぶん襟がくたびれてるので買い替えようと思っていたのですが、簡単に襟がはずせると知りやってみることに。
まずは襟をチョキチョキっとカット。
 
 
f:id:asako415:20160430195315j:image
 
 
これで終われば簡単ですがそんなわけにはいかず、ミシン目をほどいて残りの生地を取り出します。
手間がかかったのはこの部分だけで、無事取り出したら再度ミシンがけして閉じたら完成です。
ミシン目のメモリ設定を間違えて、上と下とで全然違う幅になってしまいました。
えらい細かいのが新たに縫った方です。ありゃりゃ。
まあいいか。
 
 
f:id:asako415:20160430195328j:image
 
 
というわけで、はい!スタンドカラーに生まれ変わりました。
今まで隠れていた部分なので、色落ちせずというか日焼けせず?のため少々濃いですね。 
 
 
f:id:asako415:20160430195333j:image
 
 
個人的にはシャツは襟がある方が好きですが、ちょっと羽織るのに便利なのでもうあと少しこれで頑張りましょうかね。
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村