アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

初めての甲子園(ナイター)

スポンサーリンク

5月17日、阪神甲子園球場に野球観戦に行ってきました!
 
 
f:id:asako415:20160519210806j:image
 
 
超変革!!!
 
 
f:id:asako415:20160519210815j:image
 
 
兄が「最初で最後や〜」と言って年間シートを購入したので、そのチケットをまわしてくれたのでした。
甲子園に行くのは学生時代に高校野球観戦で2度、20代の頃にデーゲームでプロ野球観戦に1度、ナイターは人生初です。
おのぼりさんのようにキョロキョロと挙動不審でした。
 
 
f:id:asako415:20160519210824j:image
 
 
わ〜!なんか楽しくなってきました!
とりあえず、能見さんのお弁当を食べることにしましょう。
 
 
f:id:asako415:20160519210833j:image
 
 
こちらのお弁当は、チラシ寿司あり黒ゴマごはんありとごはん好きにはたまらない構成になっています。
阪神の攻撃の時には応援を、中日の攻撃の時にはお弁当を。
ああ忙しい忙しい(笑)
 
 
f:id:asako415:20160519210840j:image
 
 
現在4回を終えて3対1で勝ってます。
 
 
f:id:asako415:20160519210855j:image
 
 
お腹空いたな〜←え?
 
 
f:id:asako415:20160519210847j:image
 
 
名物の甲子園カレーを食べました(笑)
そして駅前で買った人気ナンバーワンの札がついてたチョコパンで締めました。
 
 
f:id:asako415:20160519210902j:image
 
 
6回の表が終わったところで午後8時となり、留守番の犬も気になりますし(自分はたらふく食べたが犬は空腹で待つ)まあ今日は大丈夫だろうと球場をあとに。
9時過ぎに帰宅してテレビをつけたら同点&逆転されたのでズッコケました。
 
お弁当についてたおまけの袋をあけたら大和選手でした。
 
 
f:id:asako415:20160519211038j:image
 
 
グッズショップでお菓子を買ったらスクラッチカードを渡され、F賞が当たったのでミニタオルがもらえました。
 
 
f:id:asako415:20160519211043j:image
 
 
また兄からチケットまわしてもらおうっと。
なかなか試合終了まではいられないですが、テレビで観るのと球場で観るのとは全然違いますね。非日常な感じと一体感が楽しかったです。
 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村