アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

寝室リセット

スポンサーリンク

今日の空は、1週間前に犬を見送ったのと同じで、晴れて青空なのに雲が多かったです。

ちょうどそのころ空を見上げました。

1週間が過ぎるのはあっという間でとても早かったです。

ああしたらこうしたらといろいろ考えずにはいられませんでしたが、少しずつ自分の中で落ち着いてきたかなと感じています。

 

寝室に敷いていたタイルカーペットを洗おうと思ってはずしました。

犬がベッドから飛び降りるときの滑り止めのために敷いていたのです。

 

 

f:id:asako415:20160728192850j:image

 

 

久しぶりの全面フローリングです。

 

 

f:id:asako415:20160728192842j:image

 

 

タイルカーペットをはずした後は、滑りやすくなっているので要注意です。

今の時期は裸足が多いですが、靴下を履いてるとツルンといっちゃいます。

住宅用洗剤で水拭きした後、もう一度水拭きするとだいぶ軽減するようですが、住宅用洗剤がないので普通に水拭きだけしときました。

ちょっとはマシになったような・・・

 

4年間一度も洗ったことがないタイルカーペット・・・ 

いや、正確に言うと洗ったことがあるのもあります(犬の粗相などで)

でも圧倒的に洗ったことがないのが多い・・・

さぞかし汚いことでしょう・・・

あれ?待てよ。

洗ったあとまた敷く必要がないのだと気がついてしんみりしちゃいました。

とりあえずしばらくフローリングでいきましょか。

 

ついでにこれまた11年間はずしたことがないロールスクリーンをはずしてみたんですけど、ぎゃ〜!と悲鳴があげました。

埃が!!!すごい!!!

ダメダメ、これ写真撮ったらあかんやつ。

てか、こんな寝室でグースカ寝てたらあかんやろ。

私は寝てないからいいけど(笑)

ロールスクリーンもしばらくはずして様子をみることしました。

こうしてみると、ここにはこれがなければという思い込みでいっぱい買い物をしちゃったな〜と反省です。

買うのは簡単でも捨てるのはいろいろ面倒なのにね。 

ま、この反省をこれからの人生に活かせばよ〜し。

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村