アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

無印良品でお買い物★2016.8(1)

スポンサーリンク

先月リビングを模様替えしてから、1点だけ大きな不満がありました。

それはテーブルの上に置いている収納用品についてです。

 

 

f:id:asako415:20160812182934j:image

 

ポリプロピレンケース引出式・薄型・縦 (V)約幅26x奥行37x高さ9cm | 無印良品ネットストア

 

模様替え前はこのような形で使用していました。

 

 f:id:asako415:20160812220950j:image

 

 

前に引き出して使うタイプで、模様替え前はこれで良かったのですが、というかここに置いて使うのに勝手が良いよう買ったのでね、当たり前です。

でもテーブルの上で置いて使うには、横置きにしてこの形で前に引き出せたらいいのになぁ。

 

 

f:id:asako415:20160812182946j:image

 

 

もちろん無印良品では横置きタイプのものも売っていますが、わざわざ買い直すのもなんだかな〜。

ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・薄型 幅37×奥行26×高さ9cm | 無印良品ネットストア

 

箱の中身はというと、筆記用具やハンドシュレッダー、耳かきと爪楊枝(オットがよく使う)などが入っています。

写真でお見せしないのは、見えないのをいいことに牛乳パックを駆使して仕切りを作った貧乏仕様だから。恥ずかし恥ずかし(笑)

とりあえずアイデアを求めに無印良品の店舗に行き、おお〜これにしたらいいやん!という商品に出合いました。

 

 

f:id:asako415:20160812182956j:image

 

ポリプロピレンメイクボックス・仕切付・1/2横ハーフ (新)約150×110×86mm | 無印良品ネットストア

 

心配だったのはハンドシュレッダーがちゃんと入るかということ。

 

 

f:id:asako415:20160812183011j:image

 

 

店舗で実物を入れようとハンドシュレッダーを探すもののない!

うそん?廃盤???

店員さんに聞くと生産が追いつかず入荷は9月以降になるとか。

そんなに人気商品なんですね。

しょうがないのでハンドシュレッダーのサイズを聞いてものさしで仕切りのサイズを測り、よし!入る・・・たぶん・・・と買ってきました。

店員さんには「入ると断言できない」って言われましたけどね。 

いざ緊張の時・・・

 

 

f:id:asako415:20160812183134j:image

 

 

入った入った!!!6つの仕切り全部に軽々入りました。

よし、ハンドシュレッダー問題は解決。

あとひとつ、あるアイテムを入れるためにこれを買ってきました。

 

 

f:id:asako415:20160812183043j:image

 

ポリエチレン小分けチューブ・30g 30g | 無印良品ネットストア

 

化粧品などの小分けチューブですが、化粧品は入れません。

うまくいくといいんだけど・・・この穴に通るよね・・・

 

 

f:id:asako415:20160812183052j:image

 

 

はい!爪楊枝を入れました。

 

 

f:id:asako415:20160812183103j:image

 

 

オットがよく使う爪楊枝、裸のまま立てるわけにもいかないですしね。

 

 

f:id:asako415:20160812183115j:image

 

 

さあ、ちゃんと穴からうまく出るかしら?

シャカシャカシャカ・・・

 

 

f:id:asako415:20160812183124j:image

 

 

こんなん出ましたけど〜〜〜(古い)

何回かやってみてコツがつかめました。

中にいれる爪楊枝の量が多いと出にくく、少ないと出やすいです。

シャカシャカ5回以内には出るので、オットから文句は出ないでしょう・・・

それにこの作業、おみくじをひいてる気分になりますし楽しいはず・・・たぶん(笑)

 

さて、引き出し内を整理してここに立てるものを厳選しました。 

 

 

f:id:asako415:20160812182916j:image

 

 

ずいぶんコンパクトに。

ただこういう風にごちゃごちゃ見えるのが嫌で引き出し収納にしたという経緯があるのですが・・・まあね・・・考えは変わるものですよね。

こないだ朝ドラでも言うてたし。考えは変わる、そしてそれはいいことだって。

 

 

f:id:asako415:20160812191252j:image

 

 

というわけで、テーブルの上がスッキリしました。

めでたしめでたし。

 

トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
 

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村