アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

レモンどらやきといちごトラヤキ

スポンサーリンク

友人からお土産をもらいました。

栃木に行ったわけではなく、東京で購入したそうです。

「おいしくなさそうだけどネタで食べて」だって(笑)

栃木で有名なレモン牛乳の関連商品でしょうか?

あらびっくり!どら焼きです。

 

 

f:id:asako415:20170201201834j:image

 

 

 

変わり種どらやきですね。

普通にあんこで作ればいいのに・・・って、それじゃあ普通で面白くないからか。

 

 

f:id:asako415:20170201201843j:image

 

 

封を開けるとうっすらレモンの香りがしました。

皮はちょっと焼きすぎじゃない?ってくらい焼いてますね。

食べるとレモンの味がこれまたうっすらしました。

 

つづいていちごのどらやきならぬトラヤキ。

 

 

f:id:asako415:20170201201856j:image

 

 

 

レモン牛乳は知ってましたが、イチゴ牛乳は知りませんでした。

レモンの方は無果汁ですが、イチゴは3%果汁入りなんですね。

 

 

f:id:asako415:20170201201904j:image

 

 

レモンどらやきは忘れましたが、いちごは半分に切ってパチリ。

ピンクのいちごあん・・・まずそう←おい!

いちごもうっすらいちごの香りがし、食べるとこれまたうっすらいちごの味がしました。

 

うん、まあ、なんっつーか、ふたつともおいしくないわけではないので、珍しいものが食べられておもしろかったです。