アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

パンダ手ぬぐいで成長のお祝い

スポンサーリンク

みなさんごらんになりました?

上野動物園の赤ちゃんパンダが生後1ヶ月を無事に迎えたニュースを。

赤ちゃんパンダはまず最初の1週間が山場で、それを越えたら次は1ヶ月が山場と聞きました。

よかったよかった。

 

 

f:id:asako415:20170714194009p:image

 

 

いやぁぁぁ〜もうかわいい〜〜〜❤︎ ❤︎ ❤︎

この体長計るシーンなんて、萌える〜萌える〜。

 

 

f:id:asako415:20170714194021p:image

 

 

まだお目目は開いてないらしい。

 

 

f:id:asako415:20170714194106p:image

 

 

そして私はこの生後1ヶ月のニュース映像を見ながら、今回はアレが映らないのか?とそわそわとしてたんです。

 

期待は裏切られませんでした。 

おおお〜!!!

キターーーーー!!!

 

 

f:id:asako415:20170714194032p:image

 

 

なにかというと、これ!!!

 

 

f:id:asako415:20170714194043j:image

 

 

この生地は、パンダが生まれて間もないニュース映像の時に、目が釘付けになったのでした。

 

 

f:id:asako415:20170714194053j:image

 

 

だって、パンダとパンだですよ。

パンダとパンだですよ(大事なことなので2度言いました)

この生地欲し〜〜〜い(笑)

 

▼売ってます▼


 

 

 

でもまあ生地買ってどうすんねん、巾着でも縫うんか?と現実的ではないので、代わりにパンダ柄の手ぬぐいを買うことに。 

 

 

 

むふ❤︎かわいい

 

 

f:id:asako415:20170714194131j:image

 

 

私は手ぬぐいが好きなのですが、結構枚数を所持しているので買うのを控えてました。

でもまあかさばらないし、これくらいの楽しみはいいでしょ!と我慢しないことに。

しかもパンダ柄の手ぬぐいはすでに1枚持ってるという・・・

 

 

f:id:asako415:20170714194146j:image

 

 

あれ???

あの生地とイラストのタッチは多少違えど、パンダのパンだ柄手ぬぐい売ってた・・・

いま見つけたわ・・・

 

 

 

調査不足でした・・・ち〜ん

でもこのパンダのイラストは好みじゃないからあまり悔しくないや。

そういうことにしとこ(笑)

 

ちなみに私の手ぬぐい活用方法は

・ハンカチ・タオル代わり

・頭に巻く

・体を洗う

です。

いたって普通ですね。

 

過去にはこういった棒を使って飾っていたこともあったのですが

 

 

 

季節ごとに変えりゃいいのに、一度飾ったら何年も飾りっぱなしになるのでやめました。

変なところでマメなくせに、こういうところはマメじゃない・・・