アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

探偵ナイトスクープの観覧に行ってきた

スポンサーリンク

先日、探偵ナイトスクープのグランドアカデミーの観覧に行ってきました。 

2,700人ほど入ったらしい。

 

f:id:asako415:20190902182746j:image

 

会場はグランキューブ大阪で、京阪電車中之島線の中之島駅の出口を出たらもう目の前。

中之島線は生まれて初めて乗りましたよ。存在も知らなかったしね。

 

さてさて、観覧は友人が応募して当選しました。

最初ダンナさんを誘ったところ、最近仕事がお疲れのようで「そんな気にならない」と無下なく断られたそう。

ひっど(笑)

ま、そのおかげで私に白羽の矢が立ったわけです。

 

このグランドアカデミーはレギュラー放送とは違い、各部門が設けられて表彰されるスペシャル番組で、6年ぶりの開催です。

以前その放送をテレビで見ていた私は、みんなきれいな格好で会場に来ていたことを覚えてました。

友人に確認すると「ハガキに盛装で来てくださいって書いてるわ」とのこと。

やっぱり!

 

盛装・・・華やかに着飾ること。豪華な服装。

 

さてどうしましょう。

ちょうど処分しようと片付けていた30代のころ披露宴や二次会で着ていた黒いドレスがあるけれど、あれ膝丈だし無理〜(笑)

念のためもう一度着てみたけど・・・絶対無理〜(爆)

そもそも観覧は平日の夜なので、仕事帰りです。

このドレス着て会社に行けるわけがな〜い!

 

というわけで、ユニクロに走りました。

あれでしょ?生地がてろてろなん買えばいいんでしょ?

ちょうどいいのがありましたよ。

できれば半袖じゃないのが良かったけれど(半袖だと上に羽織るものがいるから)贅沢は言うまい。

お値段990円。

よし、買った!ありがとうユニクロ。

このトップス着て、手持ちの黒パンツ履いて、上に羽織るもの羽織るもの・・・・・

毛100%の黒カーディガンしかないけど、それでいいや。

ほんで真珠のネックレスと久しぶりに指輪をはめて(なお結婚指輪ではない笑)、黒パンプス履いて小さいバッグ持ったらはい完成!

うんうん、小綺麗系(笑)

当日会場に行ったら、めっさ普段着やん!って人が結構いて拍子抜けしたけどね。

ま、圧倒的にきれいな格好してる人が多かったです。

浴衣の人もちらほら。

 

さて、観覧するにあたり気になったことがふたつ。

ひとつは探偵の真栄田氏の復活。

ちょうど謹慎が解けたばかりだったので、もしかしたらこれを機に?な〜んて思っていましたが、結論から言うといませんでした。

まあそりゃそうか。事前にいろいろ準備してるだろうに、いつ謹慎が解けるかわからない人を数にいれられるわけがないわな。

残念なのは真栄田氏が担当した分がぜ〜んぶお蔵入りになってしまったこと。

ノミネート対象外。

良作品たくさんあっただろうにね。

思い出されへんけど(笑)

 

ふたつめはスペシャルゲストは誰かしら?

これに関しては3人いたのですが、

1人目・・・かわいいねぇ。大きくなったねぇ。

2人目・・・きゃ〜!!!大・歓・声!!!

3人目・・・失笑

失笑って失礼やな(笑)

でも会場のみんな失笑してたもん。

たぶん2人目からの落差が大きすぎたんやで。

その大歓声を浴びた2人目とは、にゃんと西島秀俊さんでした( ´ ▽ ` )ノ

背が高くて顔がちっこかったよ〜。

私は双眼鏡を持って行ってましたからね、ずっと西島さまを見てました。

ほんとカッコ良かったです。

 

放送日の案内はなかったけれど、西田局長と西島さんが共演した映画の番宣があったので、その公開日の前だと思われます。

ということで、予想は9月20日!

後ろの方だったしまずテレビに映ることはないでしょうけど、楽しみにしとこ。