アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

バルミューダオーブンレンジの自主回収

スポンサーリンク

 引越しを機に家電をほぼ一新したんだけど、ワタクシ1番のこだわり家電は、バルミューダのオーブンレンジです。 

 

f:id:asako415:20190927075423j:image

 

 

“機能がいっぱいありすぎて困る!しかもほとんど使わない。もっとシンプルかつ必要最低限のレンジを”というバルミューダの社長の理念に深く頷き、購入にいたりました。

ちょうど発売のタイミングが引越しのタイミングだったのも良かった。

1年以上使用してみて、使い勝手はおおむね満足しています。

とにかく無駄に音がオシャレ。チ〜ンなんか言わないから(笑)

そんなバルミューダのオーブンレンジについて、購入したヨドバシカメラから封書が届きました。

 

【自主回収および製品無償交換プログラムのお知らせ】

一部の生産期間の製品について、オーブン用ヒーター菅が誤作動すると庫内が高温状態になり、発煙・発火に至る可能性があることが判明しました。

 

おろろ、ダメじゃん。

回収対象製品かどうかをホームページで確認する必要があるとのことで、言われた通りすることに。 


f:id:asako415:20190927075421j:image

 

6月に判明してるのね。

で、ヨドバシから連絡が来たのが3ヶ月後。

そんなもんなのかしら。

さてさて色を選んで


f:id:asako415:20190927075418j:image

 

シリアルナンバーを入力っと。


f:id:asako415:20190927075426j:image

 

確認ボタンを押すと


f:id:asako415:20190927075415j:image

 

はい、対象製品でした。

でしょうねでしょうね。発売後即購入したもの。

人生初の電化製品の自主回収。

そのままホームページで引き取り交換の申し込みの手続きをしました。

希望した日付に運送業者が新品のレンジをお届け→そのまま古いレンジをお持ち帰りという流れです。

 

このレンジを設置するとき、アース線をつけるのにオットが苦労してたことを思い出す・・・

何に苦労してたのかは知らんけど、私ちゃんとできるかしら?

アース線ってつけなきゃダメ?

万一のときのために、つけなきゃダメだよなぁ。

まあ・・・なんとかなるか。なんとかするわ。