アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

9月最終日

スポンサーリンク

安いけど花屋らしからぬ愛想の悪さと評判のお店で(笑)10日ほど前に買ったガーベラ。

 

f:id:asako415:20190930195420j:image

 

さすがに花びらがあっちゃこっちゃ向いてきましたが、86円でこのクオリティは十分です。

やはり花があるとそこだけパッと明るくなりますね。

花の力は偉大です。

また買おう。ちなみに愛想は普通でした。こんなもんじゃないの?

 

さて、9月最終日ですね。

明日から消費税が10%に上がります。

今度こそほんとに。

会社で値札の貼り替え作業をしましたよ。

ほんの20枚ほどですが(しょぼ)

いまテレビではティッシュやトイレットペーパーを買いだめしてる消費者が映ってます。

私は結局何も駆け込み購入はしませんでした。

たまたまこのタイミングでなくなりそうな使い捨てコンタクトレンズと化粧品を買ったくらいで、余剰には買わず。

なくなったときに買うわ。それでいい。

 

さてさてプロ野球。

きょうは中日対阪神の1戦のみで、これが最終戦です。

いま面白いことになってるんですよ。

セリーグは1位と2位と5位と6位が確定してて、3位と4位が未確定。

これを広島と阪神が争ってます。

阪神が勝つと3位で、引き分けか負けだと4位。

しかも勝つとCS進出を決めちゃうという。

もう無理だと諦めていたCS進出が、鼻の先にぶらさがってるにんじん状態。

だってね、6連勝しなきゃダメだったんです。

いやもうそんなの無理じゃね?ムリムリムリ〜!

だったのに、あれよあれよと奇跡の5連勝!

もうね、笑っちゃうね。

ウソだろ!?って。

もっとはよやる気出せよって。

現在5回裏を終わって、阪神が3点リードしているという。

このまま勝つと・・・いやみなまで言うまい。

まさか最後にこんな面白いことになるなんて。

ま、野球というものは最後のアウトをとるまで油断ができず、何が起きるかわかりませんからね。

勝負の行方を見守ります。