読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

【堺】堺といえばあなご、あなごといえばふかせ

スポンサーリンク

堺市の超有名持ち帰り寿司店に行ってきました。

 

 

f:id:asako415:20160625212316j:image

深清鮓 (ふかせずし 深清寿司) - 湊/寿司 [食べログ]

 

看板メニューは暖簾にある通りあなご寿司です。

ちなみに私は今までの人生であなご寿司を食べたいなと思ったことはなく、申し訳ないですが今後食べなくてもいい存在。

そんな私がなぜわざわざこのお店にやって来たかというと、堺といえばあなご、あなごといえばふかせとまで言われる有名なあなご寿司を一度は食べてみたかったからです。

 

 

f:id:asako415:20160625212327j:image

 

 

穴子にぎり ¥900(税抜)

 

 

f:id:asako415:20160625212338j:image

 

 

それではいただきます。

え?これが穴子???

私が今まで食べた数少ない穴子と全然違います。

めちゃくちゃやわらかく、めちゃくちゃおいしいです。

あっという間に完食。

うおお〜!!!もっと食べた〜〜〜い!!!

普通でもこんなにおいしいのに、上穴子にぎり(¥2,170)なんてどんな味がするのでしょう。

値段が2倍以上しますもんね。想像するだけで震えます。

でもわたしゃ上穴子にぎり1人前より穴子にぎり2人前を選びますけどね。

よっ!質より量!

最後に、あなご寿司さん、あなたを侮ってごめんなさい。

今後も食べたいです。 

値段を考えると年に1回が精一杯ですけど(苦笑)

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村