アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

いまどきの体重計っていろいろわかるのねー。

スポンサーリンク

今年6月に買い替えた体重計を紹介します。



fc2blog_20140606094803d2c.jpg



左のが私が学生時代から使っていたもので、ん?15年?20年前?わかんないけど、たいそう古い。



fc2blog_201406060950433e7.jpg



新しいのはでかくて重くなった。
買う前にサイズの確認をしなかったのだが、自作のコの字棚に入ったのでホッとした



fc2blog_20140606095317848.jpg



今までのは200g単位だったが、新しいのは50g単位なのでより正確に測定できるし、驚いたのだが、ペットの体重を自動で計算してくれる機能もあるのだ。
いまどきの体重計にはよくついているらしい。

犬を抱いて測定→私だけで測定→その差額を表示。

こうして脳みそはどんどんアホになっていく

最近犬の体重をほぼ毎日測定しているのだが、今までのは6.2kgか6.4kgと表示される。

さて、新しい体重計ではどうなるか?

早速その機能を使って測定してみたところ…



fc2blog_20140606095911403.jpg



ん〜!そっか、そういうことか

さて、人間に話を戻し、今までのは体重と体脂肪率だけだったが、新しいのはそれに加えてBMI、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、体水分率が測定できる。

早速測定したところ筋肉量は少ないという結果に



fc2blog_20140606101052fa3.jpg




あか〜ん!標準になるように今日から筋トレや!

推定骨量も平均値が1.8kgのところ



fc2blog_20140606101314b7c.jpg




あか〜ん!せめて平均値になるように筋トレして牛乳や!

体水分率は適正範囲内。
女性は約45〜60%



fc2blog_20140606101834713.jpg



基礎代謝量はなんかようわからんけど多かった!



fc2blog_20140606101834713.jpg



よって体内年齢も



fc2blog_20140606101427855.jpg



でへ

でへへ

でへへへへ←キモい

よし、とりあえず今日からダンベル運動して牛乳飲むわ

ちなみに今までのと新しいのを横に並べて体重と体脂肪率を測定してみたところ、体重は300g、体脂肪率は3%の差があった。どちらも今までの方が高かったわ。



私が買った体重計は、もう楽天では取り扱いがないみたいなのでその他の体重計いろいろ。

11/14(金)の9:59までポイント10倍中!しかも送料込。



安定のTANITA品質。送料込。



強化ガラストップ体重計。

トラコミュ
楽天 ショッピング
トラコミュ
ポチった物→届いたらレポ♪


.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村