アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

犬の嗜好

スポンサーリンク

先日記事にしたインターホンの工事が数日前から始まりました。
 
我が家の順番は来月なのでまだ先なんですけど、工事に伴い1階集合玄関での各戸呼び出しができなくなりました。
来訪者が部屋番号を押してもインターホンがつながらないのです。
この状態が2週間ほど続くようです。
 
今日夜ごはんを食べてる時に電話が鳴り、出るとヤマトのおじさん。
「インターホンがつながらないんですけど」とのこと。
「下まで行きます」とハンコ持って家を出て荷物の受け取りをして、あーやれやれ。
黙って宅配ボックスに入れててもいいのにわざわざ電話してくれるなんて丁寧だな〜などと思いながら戻る途中・・・
 
おいおい、テーブルにキャベツの千切り置きっぱじゃね?
もしかして食べられてるかも!?!?!
テーブルの上の食べ物に関しては厳しくしつけた自信があるのですが、それはあくまでも在宅時。
目が届かないところでは、過去にもいろいろやられてる〜〜〜!!!
 
ダッシュで戻ってリビングへ。まず目に飛び込んだのがこれっ!!!
 
 
 f:id:asako415:20160324220003j:image
 
 
えっ???
とりあえずいったん視線をテーブル上へ。
よし!異常なし。
というわけで
 
 
 
 
 
私が鼻かんだティッシュをゴミ箱から漁ってんじゃね〜〜〜よ(爆)
 
 

 f:id:asako415:20160324220019j:image

 

10年以上暮らしても、犬を完全に理解することはできませんね(苦笑) 

ちなみに明日健康診断を受けるので、今日はキャベツの千切りで耐えたのでした。

いろいろ間違ってることはわかってますが、毎年こういう悪あがきをしています。

どうか悪玉コレステロール値が減ってますように!

 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村