アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

まるごと1個入り!栗ケーキをお取り寄せ

スポンサーリンク

ついでの用事があり、こちらのお菓子をお取り寄せしました。
 
 
f:id:asako415:20160331163422j:image
 
 
お店の名前がパティスリー・クリ。
オーナーシェフの名前からとったものと思われますが、なんかかわいい( ̄▽ ̄)
 
そしてクリの名を裏切ることなく、看板商品は栗ケーキです。
 
 
f:id:asako415:20160331163428j:image
 
 
コロンコロンコロン。
 
 
f:id:asako415:20160331163436j:image
 
 
ドーンとまるごと1個の栗が入ってます。
 
 
f:id:asako415:20160331163442j:image
 
 
裏もちゃんと栗。かわいい。
 
 
f:id:asako415:20160331163447j:image
 
 
こちらのお菓子、小麦粉を使用していないんです。
焼き菓子なので見た目はめっちゃ入ってそうなのに。
私は今のところ何のアレルギーもないですが、小麦粉アレルギーの方には喜ばれるお菓子だと思います。
生地にも栗が入っているので、しっかり栗が味わえておいしかったです。
こういう栗のお菓子は好きなのですが、どらやきやお饅頭に入ってる栗は「そこは栗いらんやろ」って思います。なんでかしら?(知らんがな) 
 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックしてにほんブログ村のサイトに移動することで、応援ポイントが入る仕組みになっています(1日1回有効)

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村