アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ルイボスティは血管を強くするだって!?

スポンサーリンク

今日職場で社長が「会社で飲むお茶をルイボスティにしよう!」と言い出した。

いきなりなんやと思ったら、テレビでルイボスティを飲むと血管が強くなるという番組がやっていたらしい。

ほほ〜、血管を強く・・・ねぇ・・・。

わたしゃ高コレステロールを気にして、20代の頃からせっせとルイボスティを飲んでいたけれど、あんま効果なかったけどな〜。

悪玉コレステロール値を低くするのと、血管を強くするのとは違うのかしら?

ま、ノンカフェインということと、味も特に気にならなかったので普段のお茶として長年飲み続けていたけれど、とうとう見切りをつけたのが一昨年。

その後は緑茶を飲んでいたけれど、今年になって再びルイボスティに舞い戻りました。

 


 

 

なぜ舞い戻ったのか。

それは緑茶はポットに作り置きがしづらいからであった。

変色するし。

ならば麦茶が扱いやすいけど、温めて飲んだとしても体を冷やすっていうし。

というわけで、家でも職場でも私はルイボスティを飲んでます。

ちなみに社長は麦茶を飲んでいて、雑用のひとつとして社長用のお茶を作るという業務があるんだけど、あれをルイボスティにするってことよね。

いやいや、まだまだ麦茶のパックが死ぬほど残ってまっせ。

あれどないすんの?飲みきってからルイボスティにしてくれへんかな?

まあ細かい話、ルイボスティにしてくれたら自前で持って行かんで済むから助かるけどさ。

経費バンザイ!(笑)