アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

Seriaの毛糸玉で編んだもの

スポンサーリンク

4月になったけど、まだまだ肌寒い日が続きますね。

去年の冬の話をします。

久しぶりに編み物でもしようとSeriaで毛糸を1玉買ってきました。

 

f:id:asako415:20190323131614j:image

 

1玉で色が変わっていろんな表情が楽しめる毛糸。

いやほんと100均の毛糸のレパートリーすごいわ。

他にもたくさんかわいい毛糸がありました。


f:id:asako415:20190323131625j:image

 

ぐるぐる円を編む・・・

 

編む・・・

 

編む・・・


f:id:asako415:20190323131621j:image

 

 一体何を編んでいるのかというと、このようにイスに敷こうかと思って。


f:id:asako415:20190323131642j:image

 

イスが冷たいのよね。あったかくなるかと思って。

でももう1玉買ってこないとあかんなぁと思っていた矢先、はい飽きたー(笑)

暑くなったら使わなくなるし、もっと違うのにしよ。

 

というわけで、円をほどきながら今度はヘアバンド?ターバン?を編んだ。


f:id:asako415:20190323131637j:image

 

が、私こんなんつけたことないやん(なぜ編んだ?)

ちゃうなぁ、これじゃないなぁ。

 

あっそうや!!!

ええのん思いついた!!!

今度こそ!!!

 

はい途中経過。


f:id:asako415:20190323131655j:image

 

というわけで、紆余曲折を経て完成しました!!!


f:id:asako415:20190323131631j:image

 

ティッシュカバーでした。

今まで使ってたのも手編みの作品。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

白なのでもっと暗い色のカバーに変えたいなと思っていたのでした。

落ち着いてよかったよかった。