アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

スーパーステンレス茶こしはすごいっ!

スポンサーリンク

このあいだテレビでサントリーの新発売のお茶のペットボトルを紹介してたんだけど

 

 

今の20〜30代が緑茶を飲むのはほとんどペットボトルからで、急須で飲むことはめったにないそうだ。

非急須世代って言ってたな。

 

急須で飲むにはお茶の葉がいるし若い子にはめんどくさいよね。

私は結婚した時に急須を買ったんだけどうっかり割ってしまったのだった。

割った急須はロングセラー商品のようで、今でも販売してる。

 

 

私が急須のめんどくささを感じるのは、飲んだ茶葉の処理。

洗い流してもしつこく茶こしにくっついてとれないところだったんだけど、2年前に再び手に入れた急須の茶こしがすごいのだ。 

 

 

スーパーステンレスストレーナーといって、目詰まりしにくくさっと茶葉が流れ落ちると聞き、まんまと飛びついた。 

 

f:id:asako415:20190419223206j:image

 

 

評判通りこの茶こしとてもいいよ!!!

洗う時ノンストレスだもの。

ものすごく気に入ってます!!!

というわけで私はしっかり急須世代。 

(まあ40代だしね・・・ボソッ)

茶葉を選ぶのも楽しい。

いま飲んでるのはこれ。深蒸し茶。

 

f:id:asako415:20190419223151j:image

 

f:id:asako415:20190419223159j:image

 

ちなみに、飲み終わった茶葉をなんとか有効活用できないかなと、最初の頃は乾かしたりしてたんだけど続かなかった。

茶香炉なんかも考えたんだけど。

そしたらある漫画で、ポン酢をかけて食べたらいいとあってびっくりした!

そりゃ食べたらゴミにもならず1番手っ取り早いんだけど・・・どんな味やろ?

やってみたい気持ちはあれど、まあまあ量があるからなぁ。

うーん。

でももしかしたらむっしゃむっしゃ食べたいほど美味かもしれないから、今度やってみよう!