アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

【玉造】パンヤ

スポンサーリンク

いま働いてる会社のまわりには、人気のある飲食店がわりと多くあり、気になるお店には機会を見つけて行ってます。

 

例えば

tabelog.com

「純華楼」は、餃子のおいしさに感動したし、四川焼きそばはめっさ好みの味でした。

 

あと

tabelog.com

「きくや」は、いつも人でいっぱい!!!

特に冬場はすごいです。これから暑くなるからちょっとは人が減るかな?と期待するのですが、ここは年がら年中待ち人でいっぱいな気がします。

おでんしか食べたことないけど、評判の肉うどんも食べてみたい。

 

それから

tabelog.com

イタリア料理の人気店「IL BAFFO」

落ち着いたお店で、料理の説明もとても丁寧でした。

 

ほんでから

tabelog.com

「カレーライスの印度屋」は、京橋店にも行ったことあります。

相当な辛さです、という文言に最初ビビりましたが、まったくもって大丈夫でした。

 

あとこれから行ってみたいお店はこのあたりですね。

tabelog.com

 

tabelog.com

 

tabelog.com

 

で、今日の本題はこちらのお店。

tabelog.com

 

フォカッチャサンド専門店で、パン好きとしてはぜひとも行ってみたいお店だったのですが、いかんせん開店が11時からで売り切れ次第終了という私にとっては高いハードル。

ですが先日ついに行くことができました!

 

f:id:asako415:20190417214507j:image

 

5種類残ってて、そのうちの3種類を買いました。

右上から時計まわりにラムレーズン(¥200)

はちみつチーズ(¥260)

マルゲリータ(¥260)

税込みの金額が¥777と、ラッキー7でした。

 

というわけで、この日の夕食はフォカッチャパーティー❤︎

参加者、若干1名。

パンの温めにはフライパンを使います。

ちょっと時間はかかりますが、できあがりはカリッとふわっと。


f:id:asako415:20190417214503j:image

 

ではでは、マルゲリータをいただきます。


f:id:asako415:20190417214500j:image

 

結構大きいのでね、食べ応えありありです。

おいしいけど、あれ???ちょっと期待が大きすぎたかな???

続いてはちみつチーズを食べます。

はちみつが中のパン生地に沁み沁み、上はチーズでしょっぱく、口の中では甘じょっぱいハーモニー。

こっちの方がおいしいな。

最後にラムレーズンを。

絶対食べ過ぎだと思うけど。

フォカッチャって、そんな一度に食べるものじゃないから。

でもいいの。食べるの。

なぜならパーティーだから。

参加者、若干1名(大事なことだから2回言う)

 

ラムレーズンは、予想通りの味でした。

デザート系フォカッチャ。

あー、食べ過ぎた。

しばらくフォカッチャええわ(笑)

パーティー終了。

ごちそうさまでした。