アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

平成最後の出勤日

スポンサーリンク

きょうは平成最後の出勤日です。

いよいよ改元ってことで、最近の私のお仕事はもっぱらこんなことをしています。

平成の部分を 

 

f:id:asako415:20190426134608j:image

 

切り貼り切り貼り。完成!

 

f:id:asako415:20190426134636j:image

 

なんということでしょう!

平成が消えました。

色紙切って貼り付けるだなんて、やってることが昭和だな(笑)

文房具では、二重線の上に令和というハンコがバカ売れだそうですね。

我が社では相談の結果、今後は西暦でいんじゃね?ってことになりました。

 

 

 

話はがらりと変わって、通ってるウクレレ教室では、自分の希望でソロウクレレばかり教えてもらっています。

説明しよう!ソロウクレレとは、メロディと伴奏をひとりで弾く演奏スタイルなのだ。

 

いっぽう家ではたくさんあるYouTube動画を参考にして、好きな曲を弾き語りして楽しんでます。

ストレス発散になるし下手くそでもなんでも歌うのって気持ちいいのよね。

ここ1ヶ月ほどは岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」が懐かしく歌いやすくそればかり弾き語りをしていたので、先日の白血病公表のニュースにはものすごく驚きました。

 


夢をあきらめないで  岡村孝子

 

1日も早いご回復を願っています。