アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

植え替えたグリーンその後

スポンサーリンク

根詰まりかしら?と、先月植え替えしたのがこちらのカポック。

 

f:id:asako415:20150718112654j:plain

 

鉢カバーは、ショルダーバッグをほどいて編み直したものです。 

asakurashi.hatenablog.jp

 

ふと見ると、ちっこいちっこい葉っぱが!

 

f:id:asako415:20150819082952j:plain

 

無事根付いてくれました。

よしよし、その調子で大きくなってちょーだいね。

続いて、よくわからない形になってるこちらのモンステラの茎を切って

 

f:id:asako415:20150819083300j:plain

 

挿し木に初挑戦してみたところ

 

f:id:asako415:20150819083548j:plain

 

3週間ほどで新芽が出ました。モンステラの挿し木って簡単なのね。

 

f:id:asako415:20150819083608j:plain

 

植物のたくましい生命力に喜びを感じる一方で、お亡くなりになられたものも。

 

f:id:asako415:20150819083749j:plain

 

これ、パキラなんですけどね、あれ?なんでこうなった?(T ^ T)

木の部分を触ってギョッとしました。フニャフニャ。

てことは水のやりすぎか。でもやりなさすぎならわかるのですが、やりすぎはないはず。では他の原因か?

長いお付き合いだったのですが、別れは突然来るのね。

今までありがとう。

バイバイキーン(軽っ!)

 

トラコミュ
インドア&インテリアグリーン

  

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。 下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村