アサクラシ

【好きなものに囲まれて、心地よく暮らしたい】をモットーに、買い物レポを 中心とした日常を綴っています。

プランクチャレンジ〜3週間経過〜

スポンサーリンク

珍しく体調を崩しています。
事の発端はオットが帰阪した夜、私はまったく暑くないのに「暑い暑い!」と言って窓を全開にして眠りにつきました。
私は寒さで目覚め、朝になったら喉がやられていました(涙)
その後は鼻声になり、くしゃみ・咳・鼻水の3点セット、全身のだるさとさらに頭痛がやっかい。
汗もかくので熱が出ているのかな?と体温を測れど平熱・・・
水分摂取にだけ気をつけて体が欲するままほぼ寝ています。 
私の体調が崩れると犬の生活にも影響が出るのでね、早く元に戻らねば。
ちくしょ〜!オットめ〜!たっぷりの肉布団をまとってるから暑いんじゃ〜!
痩せろ〜〜〜!!!
そんな状態ですが、プランクチャレンジは続いてます。
 
3週間めの様子です。
かなりタイムに変更あり。
 
 
f:id:asako415:20160523221609j:image
 
 
腹筋の変化は特になく現状維持です。
素敵なイラストは小さくしておきますね(笑)
 
f:id:asako415:20160508221747j:image
 
 
ただ、思わぬところに影響が出ています。
それはひじ!!!
 
 
f:id:asako415:20160523224853j:image
 
 
写真は右ひじの様子。
左ひじはここまでひどくないものの、同じ箇所にかさぶたのようなものができています。
プランクチャレンジはこのような姿勢でおこなうのですが
 
 
 f:id:asako415:20160523225335j:image
 
両ひじの外側に負担がかかっているからこのような傷ができているようです。
気をつけてるつもりなのですが、どうやら私の姿勢が悪いようです。
たくましくなったニの腕の筋肉についても、プランクチャレンジをしている友人から「腕で体を支えるのではなく腹筋で支えないと」と言われたばかり。
 
とりあえずひじにこのような傷ができるのはよろしくないので、体勢を次のように変える事にしました。
 
 
 f:id:asako415:20160523232505j:image
 
 
腕立て伏せのスタート時ですね。
応用編とあるのできつくなるのかと思いきや今までの姿勢より楽です。
しばらくこれで続けてみます。 
そして両ひじの傷にはオロナインを塗り塗り。
風邪と同様こちらも早く治りますように。 
 
トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

asakurashi.hatenablog.jp 

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


ブログランキング ブログ村に参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。 
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村