アサクラシ

【無理はしない 好きなことだけ 人生は楽しい】

ランニングアプリ Nike+の使用レビュー

スポンサーリンク

本日は大阪マラソンの開催日でしたね。

 

www.osaka-marathon.com

 

10時からテレビ中継があったのでちらちら見てました。

私のまわりでも参加している方がいて、なかには初マラソンで見事完走した方も。

すごーーーーーいっ!!!

私なんて約1ヶ月前のリレーマラソンにて、朝に練習のために2キロ、昼に本番の2キロの合計4キロを走っただけで体はボロボロ。

翌3日間、筋肉痛でまともに歩けずひぃひぃ泣きました。

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

42.195kmを走りきるなんざ、ただただ頭が下がる思いです。

そんな私ですが、よいきっかけをもらったなというのと、あまりにも自分の体力のなさにがっかりしたのとで、近所の公園を30分ほど走るようになりました。

せっかくウェアもあることですしね。 

とはいえ毎日は走りません。しんどいもん(笑)

できれば1日おきで3日以上はあけないようにと心がけています。

 

f:id:asako415:20151025205931j:image

 

走ってる感を出そうとポーズをとったのですが、なんじゃこれ (笑)

ジョギングシューズは奇跡的に持ってたんです。普通のスニーカーとして履いてたもんで。

断捨離の候補に上がったこともあったのですが、手放さずに良かったです。

 

f:id:asako415:20151025210009j:image

 

ジョギングにはピタピタのTシャツがいいんでしょ?と思ってこちらを買ったのですが、ピタピタすぎて体の線が思いっきり出るのでめっちゃ恥ずかしく、これ1枚では外に出ることができません。大失敗。 

パンツはポケットがついていないタイプは安かったんですけど、ポケットつきを選びました。

 

f:id:asako415:20151025210027j:image

 

 f:id:asako415:20151025210924j:image

 

ヒップの上のジッパーつきのポケットに、鍵とiPhoneを入れることができるので便利です。これは大正解。

こういったポーチ類を買わずに済みました。

 

 

 

まあね、iPhoneの出し入れはスムーズにはいきませんけどね。 

あと、以前ナイトブラとして購入したこちらをつけてて快適です。

あ、ちゃんとスポーツブラって書いてますね。

 

 

そして、成果が目に見えるとやる気がでるのでこちらのアプリを使用しています。 

 

Nike+ Running

Nike+ Running

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

今月のトータル距離が出たり

 

 f:id:asako415:20151025213803p:image

 

個別の走行データが出たり

 

f:id:asako415:20151025213811p:image

 

GPSで走った軌跡が出たり

 

f:id:asako415:20151025213818j:image

 

個人的には1kmごとの時間を見るのが楽しいです。

 

f:id:asako415:20151025214958p:image

 

イヤホンをつけていたら、時間や距離を教えてくれる機能があるのですが、利用していないので自力で同じようなペースで走れていたらとても嬉しいのです。

長距離走は、走った分だけ自信と力が確実につくのがいいですね。 

ただ走っていて「今日は体が重いな、こりゃ遅いよな」と思っても、実際は意外と良いタイムだったりして、自分の調子がまだ掴めません。

そしてダイエットという意味では、残念ながら下腹は相変わらずぽっこりしますし、どこかに筋肉がついた実感も皆無です。

やはり最低3ヶ月は続けないと、目に見えての変化は起きないのでしょうね。

いつまで続くかわかりませんが、強くなりたいので頑張ろうと思います。

 

これから冬に向けて、レッグウォーマーが欲しいなぁ。

 

 

グローブも欲しいなぁ。

 

 

まあまだ専用グローブは早いかな。

お気に入りの軍手で代用すればいっか。

 

 

トラコミュ
健康

 

トラコミュ
毎日元気に暮らしたい!

 

▼関連記事▼ 

asakurashi.hatenablog.jp

 

asakurashi.hatenablog.jp

 

.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

ブログランキング ブログ村に参加しています。

下のバナーをクリックして応援していただけると大変嬉しいです。

お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村